【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手さばきに歓声 マグロ解体ショー さかなまつりに4000人

 【北斗】七重浜さかなまつりが十一、十二の両日、七重浜の函館スパビーチで開かれ、マグロ解体ショーや魚の特売を目当てに二日間で約四千人が詰め掛けた。

 函館のマルカツグループが「魚をテーマにした祭りを」と昨年十一月に初めて開催。予想以上の反響があり、隔月で開くことにした。

 両日ともに、北斗市の「六輪村」などが出店し地場野菜や米を販売。ホテル函館ロイヤルの中華料理や、すしなどの屋台も並んだ。マグロ解体ショーは約四百人が集まる盛況。重さ三五キロの対馬(長崎県)産の本マグロを函館魚市場の水口隆行さん(35)らが見事な手つきでさばき、身の塊を持ち上げるたびに歓声が上がった。終了後は赤身一さくが千円などで販売され、買い求める客が殺到し会場は大にぎわいだった。手に入れた客は「今日はマグロ丼にしよう」と満足そうに話していた。(松崎聖子)

01/15 15:02 北海道新聞

手さばきに歓声 マグロ解体ショー さかなまつりに4000人 北斗

マグロの解体ショーは、まだ見たことがないなぁ~

【2009/01/15 20:17】 | 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トイレ模様がそんなに気になるの~?欧州理事会本部ビル | ホーム | 航空機整備会社、無資格者が検査 JAL機、1カ月使用>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hackingnice.blog79.fc2.com/tb.php/7-f2250153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
