【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトデーは、円周率の日?
ホワイトデー? いえ円周率 お笑いのネタや音楽にも

 3.14といえば、円周率。この14日はホワイトデーばかりが有名だが、日本記念日協会は「数学の日」とも認定している。算数・数学嫌いは相変わらず少なくないようだが、書店には数学的思考力の本が並び、数学の検定も人気上昇中。街では円周率が、お笑い芸のネタや音楽にまで広まり始めた。>>続きを読む

3月14日は、そういう日だったのねぇ。

まあ、「数学の日」よりも、「円周率の日」ほうが、しっくり来るけどねぇ~

お笑いのネタと言うが、テレビとかで、見たこと無いけど?

【2009/03/14 23:36】 | 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広辞苑を調べてから、粗を指摘しろマスゴミ君 | ホーム | SilverStone NVIDIA Edition TJ10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hackingnice.blog79.fc2.com/tb.php/58-99d46cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
