スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全16株がタミフル効かない耐性 県内のAソ連型

 インフルエンザ治療薬「タミフル」の耐性ウイルスが県内で確認された問題で、県環境保健研究センター(盛岡市)は6日、県内で検出されたAソ連型ウイルス16株すべてがタミフルの効かない耐性型だったとの解析結果を公表した。

 解析結果は県環境保健研究センターのホームページに掲載したほか、医療機関に通知した。

 毎年流行するインフルエンザウイルスはAソ連型、A香港型、B型の3種類だが、同センターの解析結果によると、県内ではAソ連型が流行の主流となっている。

(2009/02/07) 岩手日報

全16株がタミフル効かない耐性 県内のAソ連型

新型も心配ですが、その前にこのAソ連型が流行ったらどうするのでしょうか?北海道は9割がこのAソ連型だと聞いていますぞ!これは死人が出ないのかなぁ?

スポンサーサイト
【2009/02/07 20:50】 | 医療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出雲村田、600人雇い止め | ホーム | 「家でご飯食べられず給食おかわりするの」小学教諭が不適切発言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hackingnice.blog79.fc2.com/tb.php/29-ba733d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
